PCのことなど(2)

とりあえず、稼動している周辺機器など。

1.モニタ:IO DATA LCD-172C
17インチの液晶モニタ。デジタル入力に母艦を、アナログにEPIAを繋ぎ、切り替えて使っている。
視野角が広く、なかなか好印象。

2.プリンタ:Canon PIXUS860i
EPIAにUSB接続し、他のPCからはネット経由で印刷できるようにしてある。
それまで、古いエプソンPM-700Cをだましだまし使っていたので、それに比べたらめちゃめちゃキレイである。

3.DVDマルチドライブ:Panasonic LF-D560
USB2.0接続の外付けドライブ。母艦、EPIA、NT300で使用。
TVに繋いであるDVDプレーヤー(松下)が、VRフォーマットのDVD-RAMを再生できる機種なので、EPIAでHDDに録画した番組をTVで見るときには、これでRAMに焼いている。
EPIAはS端子を持っていて、TVにも直接繋いであるのだが、RAMに焼いて見たほうがキレイなので。

4.MOドライブ:富士通 SMB-640NL
SCSIの内蔵ドライブ。母艦に突っ込んである。ちなみにSCSIカードは、TekramのDC-390U。
近々、外付けSCSIのDVD-ROMドライブが入っていたケースに入れ、SCSI-USB2.0アダプタでUSB化するつもり。
ちなみに、母艦のSCSIカードには、他にCD-RWドライブとカードリーダが接続されているが、SCSIカードごと取り外す予定である。

5.カードリーダ:ミツミFA-902F
USB2.0接続の内蔵カードリーダ。ほとんどのメディアに対応。EPIAに内蔵してある。

6.GPSアンテナ:IO DATA CFGPS2
NY300をカーナビとして使うときに使用。ただ、面倒なので使用頻度は低い。便利だけどね。
次のクルマを買うときは、カーナビ付けよう・・・