今日も庭仕事

亜沙美は、9時半からキッズ・エアロビクス。送り出して、シャツの洗濯をして、理髪店に行く。
年末に行ったきりなので結構伸びている。
しかし今日は暖かいなぁ。


家に帰って庭に出る。先週やりかけて時間切れになっていた、裏庭の芝刈りの続きをやる。
途中、昼食をはさんで4時ごろまで。150mm幅の電動バリカンで、ちまちま刈る。
ついでに、ブットレアをトリミング。カミさんが気に入って植えたものだが、まぁ伸びる伸びる。しかも種をばら撒いて増える増える。
ブットレアといいミモザアカシアといい、カミさんが気に入る植物は、どうしてこんなに育ちがいいんだろう。いや、バラだって伸びるのだけれど、とりあえずバラは自分が気に入って植えていて、自分で手入れしているのだからOKというか、今年はもうちょっと庭の手入れをしてください>カミさん。
あぁ、言ってしまった・・・


明日は、玄関前のソヨゴの下に植わっているヒメクチナシを抜いて、代わりに鉢植えのミニバラとクリスマスローズを植えよう。
クチナシは虫がつくのがなぁ。いや、バラだって虫がつくのだが、自分が好きで植えているのだから仕方ないと言うことで。
あと、大きな鉢に植えてあるアンジェラも地に下ろそう。そうすれば、もっと元気になるだろう。


妙に疲れてしまい、6時近くまで午睡。少し熱があるカミさんも寝てしまったから、亜沙美はさぞつまらなかっただろう。