通勤

いつもは、下車駅のホームでちょうど階段のところに止まる車両に乗り、座って寝てしまうのだが、今朝は久々に一番前の車両に乗り、乗務員室越しに前を見ていた。毎日乗りなれた電車だけれど、それでも新しい発見があって楽しかった。

「電Go」をやり込んだりはしなかったけれど、電車の乗務員室越しに前を見るのは大好きだ。
通勤に使っているのは小田急なのだが、ホームの一番前で待っていて、9000形が来るとガッカリしてしまう(9000形は、乗務員室と客室の間に窓がないので)
あとは先客がいるとき。同じように前を見ている人がいるときは、仕方ないなぁ、と思うけれど、乗務員室に背を向けて新聞を読んだりされると、そこで読まなくてもいいじゃん、と思ってしまう。別にその人が悪いわけじゃないけど。


EPIA+SBDMU+FA-902F(カードリーダ)は、やっぱりちょっと変。起動すると、Windowsが立ち上がってカードリーダを認識した直後に、「デバイスを停止しないで取り外しました」の警告が何回も出る。デバイスマネージャを見ていると、カードリーダを認識しては見失う、を繰り返しているようだ。
しばらくそれを繰り返した後で、ようやく使えるようになる。
うーん、どうしたらいいんだろう?最終的には使えるのだから、別にいいんだけど、何となく気持ち悪い。