バラの植替え・剪定・誘引:追込み

今日は、まず病院に行って、高脂血症の検査のため採血。前回の結果は悪くなかったが、今回はどうだろうか?
帰宅すると、亜沙美をキッズエアロビクスに送って行き、戻ってきたカミさんが、PCに向かって悪戦苦闘していた。劇団四季の「ユタと不思議な仲間たち」というミュージカルのチケットを取るために、ピケットぴあのサイトにアクセスしているのだ。
私とカミさんの2人で、PCと電話を駆使!?し、ようやく5/1(土)の昼公演のチケットを取ることに成功。

チケットが取れて一安心し、庭に出る。先週に続いて、バラの剪定・誘引をする。まず「ピノキオ」と「ハッピー・トレイルズ」を、ソヨゴの足元に地植え。ルィーズ・オディエの植え替えと誘引、そしてスィート・メモリーズの誘引。
昼食を摂り、クルマで久々に「テーブルガーデンセンター」へ。プランターに植える草花を買う。家に戻って、草花をプランターに植えるカミさんの横で、バラの剪定の続き。
夕方暗くなる頃には、つるバラの誘引は全て終了。残りは木バラが10鉢ほどで、明日中には余裕で終わるな、と思ってふと見たら、「安曇野」の誘引が終わっていなかった。あぁ、もうひと鉢あるのかぁ・・・


EPIAの筐体をあけて中の配線をやり直したら、再起動をしてもカードリーダを見失うことはなくなったようだ。カードリーダが安定しなかったのは、どうやら接触不良だったらしい。よかった。