今日は寒いなぁ。

バラの芽がちょっと心配。


今年のGW、私は4/29から5/5までお休み。2/28に書いたように、5/1は劇団四季の「ユタと不思議な仲間たち」を見に行くことになったのだが、他の日の予定は、まだ決まっていない。
そろそろ、どこのキャンプ場に行くか決めなきゃね、などとカミさんと話しながら、キャンプ場のサイトを見てみたら、もう1ヶ月も前に予約が始まっていて、GWは空きなしというところがいくつもある。去年の6月からキャンプを始めて、GWの予約がいつから始まるか知らなかったので、ちょっとびっくり。

ということで昨夜、急遽カミさんと作戦会議。めぼしいキャンプ場をピックアップして、カミさんが予約電話攻撃をすることになった。どうなるかなぁ。


4/1、2に、亜沙美の春休みに合わせてフレックス休日を設定しているのだが、こちらは今のところキャンプの予定はなし。いくらなんでも寒いだろう、ということで。
我が家から歩いて行ける「こどもの国」にでも、お弁当を持って行くことにしよう。


EPIAが起動時にUSBカードリーダを見失う問題、配線の見直しで解決したと思っていたのだが、昨晩再起動したら再発。但し、以前のように認識して見失う、を繰り返すのではなくて、最初から「不明なデバイス」になってしまう、という違いはあるが。
友人に話したら、起動時にUSBカードリーダを繋いだままだと上手く認識しない、というのは、割とありがちなトラブルのようなので、気にしないことにした。再起動しなきゃいいんだし。