きもちわるい・・・

昨日の量産出図打ち上げ会で飲み過ぎ、今朝起きたらふつか酔い、というか、まだ分解されていないアルコールが胃の中にあるみたいで、動くと気持ち悪くなる。
ということで、会社に電話して前半休を取り、10時過ぎまで横になる。ホントは一日休みたい気分だけれど、今日中にやらなきゃならない仕事があるので、そうも行かない。
10時に起きて、軽い食事をして、シャワーを浴びる。PCで少しWeb巡回して、庭のバラを見て、カミさんに駅まで送ってもらった。


バラは、だいぶ葉を展開させてきた。でも中には心配な株があって、「ピース」と「イントゥリーグ」の元気がない。
どうしようかなぁ。少し硫安でも撒いてみるかな。