特に何もなし

朝起きて庭に降り、バラたちにIB化成を施肥。それに加えて、鉢ものにはアルゴフラッシュ+木酢液で潅水。
アヴェイ・ドゥ・クリュニやヨハン・シュトラウスの枝を少し切りつめ、浅く植え過ぎて少し不安定なイヴ・ピアッジェとブルーリバーを、支柱で支える。
全般的に順調な生育。来週あたり、最初の薬散かなぁ。そろそろアブラムシが来そうだ。


ピンクユキヤナギが花を咲かせはじめた。が、夏になってから伸び過ぎた枝を切ってしまうせいで、花芽が少なく、ほんの少ししか花が付かない。今年は、花が終ったら短く切りつめてしまおう。
切りつめるといえば、ツツジミモザアカシアとブットレアも、花後の処置をちゃんとやらないとなぁ。際限なく伸びてしまう。


今日は、夕方近くのスーパーに行った以外は、自宅の敷地から一歩もでなかった。庭いじり、洗濯、部屋の片付けなどなど。