ウィルスメールと、なぞのメール

さくらのつぼみ

昨日・今日と、Netskyだか何だか知らないけどウィルスメールがいっぱい来ている。とは言っても、公開しているYahooメールのアドレス宛で、所謂ウェブメールなので、まぁどうってことはないのだが。
メールと言えば、公開していないアドレス宛に「激安ソフト」の宣伝メールが来たことがあって、何故アドレスがわかったのかな、プロバイダから売られたのかなと思ってよく見たら、私宛ではなくて、同じサブドメインの他アドレス宛だった。これってどういうことなんだろう?ヘッダを見ても、私のアドレスはどこにもないんですけど。
ちなみに、そのプロバイダはもう解約しました。でもメールアカウントは削除されていないみたいで、時々プロバからのお知らせメールが入っている。

写真は、今朝撮った庭の枝垂桜。あとどれくらいかな、10日ぐらいかな。