異動になったので、居室の引越中。

職種が変わるので、今まで蓄積した資料類はほとんど不要になる。よって、いままで机の上に積み上げられていた書類は、引継ぎの人に渡したもの以外はほとんど廃棄。残ったものは、サイドキャビネットに収まってしまった。

今までにも何回か異動したことがあるが、職種が変わらなかったのと、机の引き出しやサイドキャビネットをそのまま持って行くようなやり方をしていたので、引き出しの中を全部ひっくり返したりはしなかった。しかし、今回は新しいサイドキャビネットをもらったので、古いキャビネットや引き出しの中身を全部出して、要るものだけ移し替えることにした。そうしたら、まぁ古いモノが出るわ出るわ・・・
入社以来の名刺は、部署が変わった分だけの種類が出てきた。入社当時に支給された、工場に行くときにかぶる帽子なんて、もう憶えている人の方が少ないだろうな。あと、昔開発していた機械の、工場で組み立てられた1号機と一緒に写っている記念写真とか、いろいろ。

94年、95年のF-1日本GPチケット抽選結果ハガキ(たくさん出すので、会社の人の名前を借りて出していたのだ)とか懐かしかったなぁ。カミさんと知り合ったのも、94年のチケットがたくさん取れてしまって、買ってくれませんか、と社内のMLで流したのがきっかけだったし。