昨日とは違って、暖かく気持ちの良い日

朝、駅まで歩く途中で、何だかヌルっとしたっぽい液体に、いっぱいナメクジが群がっているのを発見。なんじゃコリャと思って良く見たら、松前漬がぶちまけられているのでした。ナメクジだと思ったのはイカだったわけで。すぐ近くにポリ袋が落ちていたから、どうやら持ち歩いていて袋がやぶけたらしい。あーびっくりした。

庭のライラックハナミズキが咲いた。ツツジはもうすぐ。シバザクラも咲き始めた。そして、あと半月もすればバラが咲く。


Yahooで「日記 うまく 書く 練習とは?」で検索して来られたかた、お望みの情報がなくてスミマセン。って、もう二度とご覧になることはないか。
しかし、2004年4月15日現在、この検索でなぜここがトップに出るんだろう?身に覚えがないんですが。