コストコ多摩境店に行った

朝のうちにバラに薬散するつもりだったが、少し風が強かったので断念。明日の朝にしよう。
9時から病院へ。処方箋をもらい、薬局でいつもの薬を受け取る。来月は血液検査、と。

一旦帰って、クルマで改めてお出かけ。コストコ・ホールセール多摩境店に行く。混んでいる道を選んでしまったので、着いた時には12時を過ぎていたが、特に問題なく屋上の駐車場に駐めることが出来た。
ここに来るのは初めてなので、まず会員登録して、大きなカートを押しながら店内へ。とにかくデカくて広い。が、デカいカートに比べて通路が狭く、他のお客さんを避けながら移動するのは気を使う。
特に欲しいものがあったわけではないので、夕食用に46cm!のシーフードピザ(1100円ぐらい)を買ったほかには、お菓子とかこまごまとしたものを買ったぐらい。肉類やお惣菜?類、お寿司とかは安いみたいだ。ただ「いなり寿司20個パック」みたいなノリだけれど。
あ、あと、何だか行列があったので並んでみたら、ケーキを無料で配っているのでもらって食べた。けっこうおいしかった。


サンマリノGP予選、B・A・Rジェンソン・バトンが初めてのPP獲得。ガソリンがかなり軽そうな雰囲気だが、それでもたいしたモンだ。ちなみに佐藤琢磨は7位。第3セクターで少しミスをしたようで、それさえなければアロンソの上には行けただろう。明日の決勝は、たぶんバトンと琢磨では違う作戦を取るのだろうと思う。バトンが序盤でどこまで逃げられるか、がカギかな。