「ユタと不思議な仲間たち」

早起きして薬剤散布。イオウフロアブル+オルトラン+バイオゴールド・バイタル+ニームオイル少々は前回と同じだが、今回はアビオンEに代えて、ピュアグリーンを使った(似たようなモノだ)。前回より多い12リットルを散布。
ロココやカクテルに続き、今年地に下ろしたピェール・ドゥ・ロンサールにも花がついたのだが、やはり十分根付いていなかったのか、小さくて色も悪い、不本意な花だった。ここ数日、ようやく新しい葉が伸びるようになってきたし、多分来年の花は大丈夫だと思うんだけれど。


9時半過ぎに家を出て、こどもの国線田園都市線〜山手線と乗り継いで浜松町へ。貿易センタービルの地下で早めの昼食を摂り、歩いて「四季劇場・秋」へ。劇団四季の「ユタと不思議な仲間たち」観劇である。
舞台は、さすがに高いレベルだと思ったし、とても面白かったしすごく良かったけれど、何と言うか、見方によっては「高級ファミレス」みたいな感じ。なんというか「料理が一線を超えていない」ような部分があるような気がして、十分に感情移入できない。思い込みかもしれないけれど。
でも、今度は秋にでも「ライオンキング」を見ようと思った。
帰りは、来たときとは反対のルートで青葉台に戻り、夕食の食材を買って、バスで帰宅。


明日から3泊4日でキャンプ。後半の天気が悪そうだが、設営のときに雨が降らなければまぁいいでしょう。ただ、去年の11月以来テントを張っていないので、上手く張れるかどうか、ちょっと心配。