キャンプ最終日

夜半からものすごい雨。朝になっても降りやまず。仕方ないので、覚悟を決めてずぶぬれになりながら撤収。かなり改善してきたとは思うのだが、相変わらず荷物が整理されておらず、撤収に時間がかかる。次回の課題ですね。
キャンプ場を出て、近くの「丘の公園」にある「天女の湯」という温泉施設に行って入浴。ついでに、そこの3階でカレーを食べる。
続いて行ったのは清泉寮。ソフトクリームを食べ、パンを買う。観光客みたいだなぁ。いや、そうなんだけど。
八ヶ岳高原道路で小淵沢まで行き、中央道で帰宅。珍しく渋滞なしだった。

後半の天気が悪かったのが残念。特に、撤収時にあれほど雨が降っていたのは初めてで、テントのインナーを汚してしまったのがちょっと悔しかったりして。
次は7月末(行き先未定)だが、その前に一度行けるかも。どこに行こうかなぁ。