キャンプの後片付け

asaminochichi2004-05-08

曇りと言う予報だったが、一日中やわらかい陽射しがふりそそぐ気持ちの良い日になった。ということで、雨でずぶぬれになったキャンプ用具をひたすら乾かす一日。テントとシュラフは、木・金でカミさんが乾しておいてくれたので、キャンプに持っていったそれ以外のものを、全部ウッドデッキに出して干す。しかし、晴れてよかったなぁ。
キャンプの荷物を減らすためにどうしたら良いか検討。今までチェアを4脚(コールマンのスリムキャプテンチェア3脚+サイドテーブル付きキャプテンチェア)持っていっていたのだが、カミさんお気に入りのサイドテーブル付きキャプテンチェアを持っていくのをやめ、さらに食卓用のテーブルを、重くてかさばるコールマン・オーバルBBQテーブルから他のものに替えることにして、新しいテーブルを買いに、港北NTのスポーツ・オーソリティへ。
いろいろ検討した結果、同じコールマンのウィングテーブルというやつを購入。これならコンパクトに畳めるし、重さもオーバルBBQテーブルに比べて半分である。テーブルの脚にひざが当たりにくいのと、強度が高くてぐらぐらしにくいのも気に入った。
ということで、次回のキャンプはもうちょっと荷物がコンパクトになる・・・かなぁ。


F-1スペインGP、フリー走行4回目で、琢磨がトップタイム!続く予選では、シューマッハモントーヤに次ぐ3番手と好調。シューマッハからは0.78秒離されているが、フリー走行でのタイムを見る限り、それほどの実力差はなさそうな感じ。明日はスタートで前に出てもらいたいものだ。


写真はバーバラ・オースチン。薄くて儚げな花びらで、雨に弱いのが欠点だが、香りは良いし刺は少ないし、丈夫で育てやすい。お気に入りの品種である。