キャンプ道具の後片付けに終始した一日

asaminochichi2004-05-09

午前中に雨が降り出し、あとは一日中止むことなく降り続いた。ということで、昼食に出かけたのを除いては、家の中でキャンプ道具の後片付けをしていた。前日に買ったコールマンのウィングテーブルも広げてみたが、収納時の畳み方を工夫すれば、片膝を立てた体制で膝の上に乗せ、地面に触れないように展開させることが出来るようで、屋外では便利だと思う。

せっかくのバラの季節なのに、雨が降るのは悲しい。ちょうど「アヴェイ・ドゥ・クリュニ」が咲きそうなのだが、この花なんか雨が降ると台無しだもんなぁ。
写真は、雨が降る前に撮った「ザ・ダークレディ」。イングリッシュローズである。個人的には、この写真の半日〜1日前の姿が好きかなぁ。


夜9時からは、formula1.comのLive TimingでF-1スペインGPを「観戦」。予選3番手からの佐藤琢磨に期待していたんだけど、いまいちペースが上がらず。フェラーリの2台はもとより、ルノーの2台にも先行されて5位。予選で失敗したジェンソン・バトンも、8位まで挽回するのが精一杯だった。
夜のフジTVでも鈴木亜久里が指摘していたが、ルノーオンボード映像を見るとアンダーステアが強く、あまり限界が高そうには見えないのだけれどなぁ。ただ、リアは安定していてまずブレークしないから、前輪にだけ気をつけていればいい、ということなのかもしれない。
マクラーレン、相変わらず良くないのだが、オンボードで見るとフロントサスが殆ど動いていない。空力的にナーバスで動かせないのか、動かさないくらいに固めないとリヤとのバランスが取れないのか・・・