薬散しなくちゃ・・・

asaminochichi2004-05-10

天気予報によると、今日は雨で、明日は晴れて気温が上昇するらしい。なんだか、バラたちに「病気になりなさい」と言っているような天候。イオウフロアブルは期待通りのうどんこ抑止効果を発揮しているようだが、新しく展開してきた葉っぱの中には、うどんこに侵されているものがなくもない。今度の週末まで何もしない、ってわけにも行かないだろうし、明日か明後日、5時起きしてやるか>薬散。ちょっと気が重いが。

写真はイングリッシュローズの「グラミス・キャッスル」。香りもあり、けっこうお気に入り。ただし、我が家では黒点になり易い傾向あり。


今後のキャンプ予定:まず、6月の4・5・6(2泊3日)で、富士吉田の「PICA富士吉田」。7月24・25・26・27(3泊4日)で、宮城県の「エコキャンプみちのく」の予約を取った。お盆休みはどこに行こうかな。道が混むだろうから、あまり遠くないところを探すことにしよう。
今まで勢いに任せて買い込んできたキャンプ用品の使い方も考えなきゃ。特にタープ。コールマンのヘキサMと3ポールスクリーン、スノピのレクタLと3つ持っているのだが、最近はスクリーンタープばかり使っていて、せっかく買ったスノピのレクタLなんか、たった1回しか張ってない。雨の日に設営するとき、タープの下でテントを張れば、インナーを濡らさずに済むだろうと思ったのだが、大きくてサイトを選ぶこともあり、なかなか機会がない。どこか虫の少ないキャンプ場に行ったときに使ってみなければ。