お盆休みの予定

asaminochichi2004-05-27

来週末のPICA富士吉田、7月末のエコキャンプみちのくに続いて、お盆休みのキャンプ(8/14〜16)は、「無印良品嬬恋キャンプ場」をネットで予約した。地図を見ると、以前は「オークびゅう嬬恋」というのがあったところみたいだが、無印良品のキャンプ場としては、今年の7月中旬オープン予定。ということで、たぶん今はまだ工事中だろう。実際に泊まった人の情報がないのがちょっと不安ではある。

写真は、テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルス。イングリッシュローズ。ザ・ダークレディーの隣に植えてあるのだが、それよりは一回り小さく、より赤い。個人的には、こちらのほうが好み。1.5mぐらいのシュートが2本出ていたのだが、先日の台風で横になってしまったので、思い切って剪定してしまった。去年の春に地植えしたのだが、ツツジやシイやモーツァルトの奥に植えてあって、夏になると入って行きづらいところにあり、去年は夏以降放置になってしまったので、今年はそうならないようにしたいなぁ。