今日は亜沙美の授業参観。

asaminochichi2004-05-29

9時半からということなので、出かける時間になるまで、庭でバラの花がら切り。カクテルの枝が増えてきたので、少し落としたりしたのを含め、90リットルのポリ袋一杯になった。だいたい一番花は終わりかな。
東側フェンス沿いのペルニール・ポールセン、日中になると花首や新しい枝が「くたっ」としてしまう。コガネムシ幼虫にでも根をやられたのかなぁ。少し様子をみて、良くないようならばっさり枝を落としてしまおう。
ということで、写真はペルニール・ポールセン。元気が良いときなら、成長旺盛でたくさん花がつく、あまり手間のかからないフロリバンダ。香りがないのが残念。

亜沙美の授業参観、国語の授業だったのだが、亜沙美は相変わらず落ち着きがないなぁ。ノートや鉛筆キャップを落としても気付かないし。もう少しちゃんと、先生の話を聞いて欲しいものだ。

F-1ヨーロッパGP、いつものようにhttp://www.formula1.com/で「観戦」。午前中のセッションは、2回ともB・A・Rのバトンが1位、佐藤琢磨が3位。午後の予選に期待を抱かせるポジションだ。プリクォリファイでは、なんと琢磨がトップタイムをマーク!しかも、2位のミハエル・シューマッハとは0.587秒差。予選では、それなりにガソリンを搭載したのかシューマッハに遅れをとったが、それでも予選2位は自己ベストだ。バトンも5位につけているし、明日は期待できそうだ。