危なかった

asaminochichi2004-06-01

朝のうちの雨は昼までに上がった。昨日までの気温からは信じられないくらい寒い一日。明日からはそれなりに気温が上がり、週末まで良い天気が続くらしい。キャンプは雨に降られないで済みそうだ。
会社帰りに町田に寄って、成城石井小田急のワイン売り場で、キャンプに持っていく安いワインを探したのだけれど、適当なのが見つからず。しょうがない、買わずに帰ろうと思って、109のところの交差点を渡ろうとしたら、靴が何かヌルッとしたものを踏んで滑った。何だろうと見たらバナナの皮。危なく今更誰もやらないようなボケをかますところでしたよ。
写真はブルームーン。青バラの代表的品種。我が家の株は非常に強健で、昨年はロクに手入れもしなかったのに、何事もなかったように普通に成長している。整った花形と強い香り。良いバラだと思います。