PICA富士吉田でキャンプ(初日)

ゆっくり準備して、朝10時ちょっと前ぐらいに出発。雲ひとつない晴天。国立府中ICから中央高速に乗り、12時前には河口湖IC着。138号沿いの回転寿司で昼食を摂り、富士見バイパス沿いのいちやまマートで食材調達。ついでにワインも2本買う。
2時過ぎにチェックインし設営。今回のタープはスクリーン。サイトは、クルマを駐める道路沿いとテントやタープを張る場所の間に段差があり、木が植わっていたりしてあまり広くない&微妙に傾斜がある。うーむ、配置に自由度がないなぁ。
まぁなんとか設営し、ちょっとゆっくりした後、炭をおこして夕食の準備。今回はあんまり凝らず、所謂焼肉である。ということで、炭さえおきれば楽勝。ワインを飲みつつまったり。
夕食後は、近く?の「湯〜園」という日帰り温泉へ。女湯は大丈夫だったらしいが、男湯は高校?野球部?の合宿?かなにかで、洗い場が順番待ち状態。タオルを浴槽に浸けるなよ〜・・・
10時にはさくっと就寝。