無線LANが途切れなくなった。

ノートPCの接続のために、CoregaのCG-WLAP54AG-Pという、802.11a/b/g対応のアクセスポイントと無線LANカードのセットを8月に導入して使っている。せっかくなので!?、802.11a接続で使っていたのだが、時々接続が途切れる現象が出て困っていた。ぜんぜん切れないときもあるし、2〜3分おきに途切れることもある。LANカード側のドライバが更新されたので入れてみたのだが、効果なし。
で、いろいろと設定を試してみたのだが、結局802.11aの電波を止めて、802.11gで接続することで安定させることが出来た。aを止めないと駄目だし、gを止めてaで繋いでもうまくいかない。とりあえず途切れないようになり、めでたしめでたしなのだが、せっかくのa/g同時接続可能なAPなのに・・・という気がしないでもない。別にいいんだけどさ、自分のノートを繋いでいるだけだし。