RD-XS36とニンテンドーDSを手に入れた。

朝、亜沙美をキッズエアロビクスに送って行き、そのまま町田ヨドバシへ。
B1でニンテンドーDS、3Fで東芝HDD&DVDレコーダRD-XS36購入。ニンテンドーDSは、発売直後の割には潤沢に供給されているようで、全く問題なく買えた。XS36のほうは、9時半から10時まで配布されていた抽選券(20名までDVDレコ10%引き)をもらって抽選を待っていたら、配布枚数が20枚に満たずに全員当選となり、また5万円以上10万円未満の買い物でポイント3%加算のセール中だったこともあり、実質6万円を切る価格で手に入った。
キッズエアロビクスが終わった亜沙美を迎えに行き、一旦自宅に戻って両親を乗せ、昼食を摂った後古淵トイザらスへ。ちょっと早いが亜沙美のクリスマスプレゼントを買ってもらう。というか、DSも両親からのプレゼントという位置付けなのだが。
帰宅後、XS36のセットアップ。今まで使っていた松下のDVDプレーヤーの代わりに設置し、アンテナ線はVHSデッキから外して結線。とりあえず電源を入れてチャンネルを切り替えながら見てみるが、チューナーの出来がいまいちなのか、どうも画質がいまいち。一応ゲイン調整式のブースターを介して繋いでいるので調整してみたのだが、どうも良いポイントが見つからないようだ。もうちょっといいブースターに買い換えて、アンテナの結線も少し工夫しないといけないかな。
まぁ今日はとりあえずそのままにしておいて、PCに「Virtual RD」というソフトをインストール。これは、東芝のネット対応HDDレコからPCに、LAN経由で録画ファイルをダビングできるようにするソフト。ちょっと苦労したが動くようになった。便利便利。
Wチューナー+ネット対応ということで使いこなすのは難しいかもしれないが、その分遊べそうだ>XS36。