天気が良くて暖かい土曜日

午前中は家でまったりと、RD-XS36でいろいろと試してみたりして過ごす。PCにVirtual RDをインストールし、XS36からのファイル転送を試してみたのだが、Ver 2.00β3でうまく動作し、XS36は電源を入れるだけで、PC側からの操作だけでちゃんとファイル転送が出来た。便利便利。

午後は、亜沙美をキッズエアロビクスに送っていき、迎えに行くまで2時間半ほどあったので、カミさんと2人で多摩境のコストコへ。食料を買い込み、自分用にはワインを2本。安いリオハと、ルイ・ジャドのブルゴーニュ赤。5月に行った時には、安くておいしいカリフォルニア産のメルローがあったのだが、今回はなかったなぁ。残念。

母艦の時計、TClockのログを見たら結構めちゃくちゃで、2時間おきの時刻あわせでほとんどずれていないときと、20秒近く進んでいるときが混在している。ずれているときとそうでないときで何が違うのかは未解明。スタンバイに落としておくとずれないみたいなので、M/Bの水晶がおかしいわけではなくて、Windowsか常駐のアプリがなにか悪さをしてしているのは確かだと思うのだが。
あと、何だか突然音が出なくなったり(自然治癒した)、松下のLF-D560でDVD-Rを焼くとミスったり(DVD-RWだとちゃんと焼ける。-Rだと2倍速、-RWだと等倍なのでそのせいか?)、最近ちょこちょこ不具合があるような。GA-7IXE4を使っていたときはほとんどトラブルフリーだったのになぁ。面白くない板だったけれど。