劇団昴 「クリスマス・キャロル」

よく晴れて、あまり寒くない一日。朝、まず病院と薬局に行って、高脂血症の薬を手に入れる。次回検診時に血液検査。
カミさん亜沙美と一緒に11時ごろ家を出て、こどもの国線田園都市線半蔵門線都営三田線と乗り継いで千石駅下車。「文京グリーンコート」内の寿司屋さんで昼食を摂り、本日の目的地・三百人劇場へ。劇団昴クリスマス・キャロル」の観劇である。有名なディケンズの小説を音楽劇仕立てにしたもの。自分から見に行きたいと思ったのではなく、カミさんの知り合いにチケットを取ってもらったので、あまり詳しい情報がない状態で見たのだが、思っていたよりずっと楽しい舞台だった。スクルージ役の金尾哲夫はじめ、出演者も好演。特にティム少年役の本城雄太郎くんが良かったと思う。
終了後、歩いて巣鴨駅まで行き、山手線で新宿へ。高島屋周辺の電飾を見て、小田急で町田に行き、夕食を食べてバスで帰宅。疲れた〜。