イブの夜/「番組ナビゲータ」すげぇ

亜沙美の「サンタさんからのクリスマスプレゼント」は、GBA用ゲームソフト(DSで使える)。
事前にサンタさんに手紙を書いてお願いし、イブの夜は「早く寝ないとサンタさんが来ないけど、サンタさんがどんな人か見たいから、寝たふりをして見てる」とか言いつつ、とりあえず就寝。で、私も寝ちゃったからわからないんだけど、カミさんによると2時ごろ「プレゼントが気になる」と泣きだし、ツリーのところに包みがあるのを見つけて「あった・・・けど、中身があっているか心配」とまた泣き、カミさんが「開けていいよ」と言ったら「あってた・・・ゲームやりたい」とまた泣きで、カミさん2時から5時まで付き合って大変だったらしい。仕方ないので5時半に起きて、私がPCを弄っている傍らで7時半までゲーム。で冬休み水泳教室に出かけていきました。


「VirtualRD for Windows」の作者が作った東芝RD用録画予約支援ソフト「番組ナビゲータ」を使い始めたが、これがもう超便利。リモコンとTV画面で予約したり、ネットdeナビでiEPGサイトから予約するに比べたら100倍使いやすい。「ネットdeナビ」対応RDユーザー必携。しかもこれからも機能追加予定。
「VirtualRD」とともに、http://www.roy.hi-ho.ne.jp/masao/rd/ で手に入る。