1/29、1/30

1/29(土)
翌日に亜沙美のピアノの試験があるので、カミさんと亜沙美はピリピリした雰囲気。私もちょっと練習を手伝ったりしたのだが、亜沙美のやる気のない(ように見える)+間違いを指摘するとすぐ怒る態度にぶち切れ、それにカミさんも感化されて険悪な雰囲気に。あ〜ぁ、やっちゃったなぁ、と反省しつつ、亜沙美に謝り方を伝授し、どうにか練習再開。
・・・という状況だったし、ちょっと庭に出てつるアイスバーグの枝を剪定しはじめたら雨が降ってきたりしたもので、バラの剪定はほとんど進まず。


1/30(日)
9時半ごろ出掛けたカミさんと亜沙美は、11時過ぎに試験を終えて帰宅。何とかうまく弾けたらしい。ということで3人でお出かけ。町田ヨドバシに行き、ニンテンドーDSのソフト「キャッチ!タッチ!ヨッシー」を購入。
昼食後、南町田のカルフールで買い物。しばらく来ないうちにだいぶ店内のレイアウトが変わっていた。そういえば日本撤退の話は進行中なのだろうか? 夕食の食材とともに、フライパンがダメになりかかっているのでティファールの取っ手が取れるやつの3点セットを買う。カルフールの駐車場は以前と違い、何も買わなくても3時間無料に変わっていて、グランベリーモールのお客さんも駐めているのかすごく混んでいた。あと、近くにある「ニトリ」の駐車場が最近異常に混んでいるんだけど何故なんだろう?ニトリなんて、出来たばっかりの頃はガラガラだったのに。
帰宅したらものすごく眠くなり、1時間半ばかり寝てしまった。ということで、この日もバラの剪定はせず。そろそろマジメにやらないとなぁ。あと、夜になって連絡があり、ピアノの試験は合格だったらしい。良かった良かった。