ということで、通常営業の日記

2/5(土)
11時過ぎに階下の両親と一緒に、センター南の東急へ。昼食の後近くのトイざラスに行き、ちょっと早いが亜沙美の誕生日プレゼントを買ってもらう。めちゃめちゃ時間をかけた挙句、GBAのソフトとシルバニアファミリーの人形か何かを買ってもらったようだ。いったん帰って、夕方近所の和食やさんで夕食。サバの刺身を食べたのだがこれがうまかった!亜沙美もばくばく食べていた。他には蒸しガニと寿司など。男山を飲んで酔っ払う。
2/6(日)
ゆっくり起きて、クルマで鶴川の「Beans Farm」に行きブランチ。BGMにアート・ペッパーの「ミーツ・ザ・リズムセクション」がかかっていて懐かしかった。最近はジャズを聴く機会がないからなぁ。SxLホームセンターで肥料だの鉢底土だのを買い、玉川学園前の小田急OXで買い物をして帰宅。
庭に出て、つるアイスバーグの剪定と誘引。4年目を迎えるということで、最初の年に伸びた枝のいくつかを鋸で切り、新しい枝を誘引。つるアイスバーグは2株あるのだが、去年の夏から一方の成長が悪いのが気になる。もう一方はめちゃめちゃ元気なのだが。次週は3連休だが、金・土でカミさんの実家に行く予定なので、鉢植えの土換えが出来るのは日曜日かな。再来週は、土曜日は亜沙美の参観日だし、月曜に休みを取って日曜から伊豆高原に出かけてしまうので、なんとしても来週はやらなくちゃ、土換え。

家のネットはBフレッツの「ニューファミリータイプ」というやつなのだが、これを「ハイパーファミリータイプ」に切り替える申し込みをした。工事(ONUの交換)は2/23に行われるらしい。現状に不満があるわけではないが、料金は同じだし工事費も「1ヶ月無料」キャンペーンでほぼ相殺されるし、やって悪いことはないだろうと。