3連休

2/10(金)
浦和にあるカミさんの実家へ。亜沙美の誕生日前日ということで、埼大通り沿いの「シュークルダール」というケーキ屋さんにケーキを買いにいったのだが、お店が見つからず(後で調べたら移転していた)、仕方ないので不二家で買って帰ったのだが、夕食後に食べてみたらなんとも物足りない代物だった。不二家のケーキってあんなだったっけなぁ。
2/11(土)
与野に新しく出来たイオン・ショッピングセンターに行き、亜沙美の誕生日のお祝いを買ってもらった。しかし大きなショッピングモールだ。1階のフードコートで昼食。石焼ビビンバを食べたのだが、とてもおいしかった。夕食をご馳走になって帰宅。
2/12(日)
鉢植えのバラを剪定。土替えをするつもりだったのだが諸般の事情(要するに面倒になった)で剪定・誘引のみ。去年替えたから多分大丈夫でしょう。ルィーズ・オディエとマダム・ピェール・オジェがシュートを2本づつ長く伸ばしてくれていたので、オベリスクに巻きつけようとしたのだが、ルィーズ・オディエの方のシュートを1本折ってしまってがっかり。気を取り直して何とか作業を進め、地植えのバラに施肥をして作業終了。鉢植えのほうは時間がなく施肥できなかった。来週は時間がないから、再来週になっちゃうかな。