RD-H1

東芝から発表された直販専用の「RD-H1」。250GB HDDを塔載しDVDドライブなし、ネット対応ということで、RDシリーズ保有者の物欲を直撃するモデルだ。いや、冷静に考えると、我が家にはRD-XS36が1台あれば充分で、2番組以上を同時に録画することもないし、溢れた録画ファイルはVirtualRDでPCのリムーバブルHDDに移動すればいいんだけど、そういう冷静な思考とは違うところから「買っちゃえ」という声が聞こえるような気がする・・・
しかし、仮に買ったとしても置くところが・・・。1Fのテレビに繋ぐかなぁ。録画するのにわざわざ1Fに降りていきたくないから、ネット経由で録画予約することになるんだけど、常時ONはカミさんが認めてくれないから予約時は電源ONしなきゃならないし、ネット経由で電源ON-OFF出来るようにしてほしいなぁ。そんなに難しくないと思うのだが。ということで、ネット経由で電源ON-OFFができるようになれば買います。