キーボード購入

ちょっと前に、キーボードに清酒をこぼしてしまった。分解して洗浄したものの、「b」キーだけ強くたたかないと反応しなくなってしまった。ということで、新しいキーボード購入。友人が購入して好印象との報告があった、FILCOのMajestouch FKB108M/NBというやつ。1万円近くする高価なキーボードだ。さすがにタッチは良好。正直言って、自宅PCで長い文書を作ることは余り多くなく、宝の持ち腐れといえなくもないのだが、やはり良いものに触れているのは気持ちいい。
この間まで使っていたキーボードは、97年に買った最初のPC、富士通FMV S-205IIに附属していたもの。その後所謂「流用自作」でパーツ取りマシンになってしまったが、最後に残ったキーボードを交換したことで、FMVからの流用部品はなくなったわけだ。これはこれで、感慨深いものがあるなぁ。