フレックスホリデーです。

3/31(木)

亜沙美の春休みにあわせて、木・金とフレックス・ホリデーを設定している。とはいえ、竜洋のキャンプ場に行く予定だったのは母の入院でキャンセルしてしまったのだが。ということで遠出はせず、午前中は理容室に行き、午後からは買い物の後、母の病院に行ったぐらい。母は右手右足のリハビリが始まったが、動くようにはならないだろうなぁ・・・母の夕食後、父と一緒に帰宅。

4/1(金)

せっかくの春休みなのに、亜沙美をどこにも連れて行ってやらないのはかわいそうなので、「よみうりランド」に行く。我が家からはクルマで30分弱だが、なぜか今まで行ったことがなかったのだ。金曜日だが春休みということもあって、中学生?が大挙して押し寄せて??おり、予想していたような閑古鳥状態ではない。午前中は亜沙美の我侭に切れてしまい、「もう帰ろう!」と険悪な雰囲気になったりもしたが、午後からはまあまあ楽しかったかな。亜沙美が強硬に反対したので「バンデット」や「ホワイトキャニオン」には乗れなかったものの、「ジャイアントスカイリバー」とかは面白かった。亜沙美は一人で「ウェーブスウィンガー」に連続乗りしていた。
「フォーミュラバトル」というカートがあり、2+1周のレース形式・追い越し可で結構スピードが出るのに、一緒に走ったのが中学生ばかりだったせいか誰も床まで踏めず、バトってくれる相手がいなくてつまらなかったのだが、そのコース脇にかつてのF3000と思しき銀色に塗られたフォーミュラマシン(の残骸??)が置いてあった。多分ローラT91/50あたりじゃないかと思うのだが、後姿しか見えなかったので自信なし。しかし懐かしいなぁ、片山右京とかが乗っていたころでしょうかね。
9時に入って、花粉症に悩まされながら夕方5時の閉園時間までいたのだが、あと1時間ぐらい遅くまでやっていてもいいのになぁ、と思った。

今日からバーレーンGP。初日のタイムを見る限り、琢磨がスピンするなど相変わらずB・A・Rはぱっとしない感じ。今回はマクラーレンが良さそうかなぁ。モントーヤはけがで欠場だけれど、代役のデラロサががんばってくれそう。