4/9、4/10

4/9(土)

何していたんだっけかなぁ。花粉症がひどいので、お昼を食べに行ったのと買い物に行った以外、ほとんど家に閉じこもっていたんだったかな。

4/10(日)

サボっている間にアブラムシが発生してしまったので、朝6時に起きて今年初めての薬剤散布。オルトラン+スミチオン+イオウフロアブル+アビオンEを8リットルほど。
午前中は母の病院へ。こどもの国の近くを通って行くのだが、今まで見たことがないくらいの大渋滞。駅で電車から降りている人もたくさんいた。みなさんお花見なのだろう。裏道を抜けて病院へ。亜沙美を連れて行ったのだが、母も亜沙美も話すことがなくただ黙っているだけで、そのうち母が「もう帰っていいよ」というので、20分ほどいただけで父を残して帰宅。
午後からは町田に行ったり、亜沙美の勉強を見たりして過ごす。