4/16、17

4/16(土)
亜沙美がエアロビから帰ってきた後、所用で相模大野の伊勢丹へ。あとは何したんだっけ? 先週もそうだったけど、土曜日にしたことを思い出せないってのはヤバイ様な気がする。
なんだかゴタゴタしている間に庭の桜が散ってしまい、ライラックももうすぐ咲きそう。バラも、ロココやカクテルにはつぼみがたくさん付いている。そういえば、今年は甲府の桃を見に行かなかったなぁ。いつもはこの時期になると、桃の開花情報 http://www.harvesthome.net/syunkan.html を毎日のように眺めて、一番よさそうな週末に見に行くのだが。

4/17(日)
午前中は母の病院。意思の疎通に不自由するということはないし、車椅子に乗せ、病院の建物内をうろつくことが出来る程度には回復しつつあるが、やはり右手右足の機能回復は望み薄だなぁ。あとは本人がどれだけやる気になるか、というところか。あと、そろそろ介護保険の手続きをしなければ。
病院からの帰りに、もうすぐ日本から撤退してしまう南町田のカルフールで買い物。えーと既存店舗はイオンが買うんでしたっけ?南町田の近くには、つきみ野にサティ、大和(というか鶴間)にイオンのSCがあるんだけどどうなるんでしょうか?
帰宅して遅い昼食を取り、亜沙美と二人で近くの公園へ。ラケットボールみたいな遊具を持っていったのだが、それを使って遊んだのは20分ぐらいで、あとは公園の中にある山を登ったり降りたり。亜沙美は元気いっぱいだったが、こちらは膝ががくがくになってしまった。