6/18、6/19

6/18(土)
午前中は、高脂血症の治療のために病院に行く。前回の血液検査の結果はやはりあまり芳しくなかったようだ。最近太ってきたし、体重を減らさなきゃなぁ。亜沙美が熱を出してしまったので、午後はカミさんと買い物に行ったぐらいで出かけられず。亜沙美の熱は夜になるとますます高くなり、寝る頃には39℃近くまで上がっていた。明日は下がるかなぁ。

F1アメリカGP予選、ラルフ・シューマッハが去年と同じような場所でクラッシュ!タイヤのトラブルだったようだ。以後のセクションはリカルド・ゾンタが代役として走ることになったが、仮に全く無傷だったとしてもラルフを責められないよなぁ。

今週はル・マン24時間もある。テレビ朝日が降りてしまったので、公式サイトで経過を見ることしか出来ないのがもどかしい。

6/19(日)
亜沙美の熱は、朝起きたら下がっていた。子供って本当に回復が早いよなぁ。ということで、午前中は亜沙美を連れて母の病院に見舞いに行く。午後は一応おもてで遊んだりせず、亜沙美は家の中で静養しつつピアノの練習を軽く。
F1アメリカGPの放送が27じからなので、21時ごろ一旦寝て、25〜26時ごろカミさんに起こしてもらう予定。

通販で買った時計、2本買ったうちクォーツのほうが正確なのは当たり前として、気になるのは自動巻の精度なのだが、どうやら日に3〜4秒進む程度と、7000円ほどの時計としては望外の高精度みたいだ。もちろん腕につけているときと置いてあるときでは進み方が違うし、置き方によっても進み遅れに違いが出るのだが、こういうのが機械式の面白さでもあるわけで、少しづつ付き合い方をおぼえて行くのが楽しみだ。