アメリカGPのこと

夜中の2時に起きてF1アメリカGPをTV観戦したのだが・・・
トヨタの2台が金曜日にタイヤバーストからクラッシュしたことに端を発した今回の騒動は収束せず、結局ミシュランを履いた14台はフォーメーションラップを走っただけで引っ込んでしまい、「パレード」はBS勢の6台だけで行われることになってしまった。なんだかなぁ。まぁひとつだけ自信を持って言えるのは、もしフェラーリミシュランを履いていたら、こんなことにはならなかったということ、かな。
途中、バリチェロシューマッハに迫った場面でのチームラジオ、説明を求めたチームに対し、バリチェロは「オーディエンスがどうたらこうたら」と言ったように思ったのだが聞き間違いだろうか?どっちにしろ茶番には違いないのだが。
死人もけが人も出なかったので「史上最悪のGP」とは言わないでおくが、最も退屈なGPであったのは間違いない。F1はこれからどこに行くのだろうか・・・