キヤノンPowershot S2 IS購入

6/25(土)

真夏のように暑い一日。亜沙美が学習塾の実力試験を受けるので、9時過ぎに家を出て町田に行き亜沙美とカミさんを降ろす。迎えに行くのは12時なので、2時間ほど時間がある。ということで忠生のノジマに行ってみることに。いや、ただ単に町田の近くのヤマダ/コジマ/ノジマに行こうと思って適当に走っていたら、たまたま最初にあった店だったんだけど。
キヤノンPowershot S2 ISというデジタルカメラが欲しくて値段を調べていたのだが、見ると「えっ!?」と思うような値段にさらに斜線が引いてある。店員に「コレはいくらになるんですか?」と訊くと、そこからさらに数千円の値引き。ということで、最近臨時収入もあったことだし思わず買ってしまった・・・のだが、店員が調べたら在庫切れ。仕方なくお金だけ払って、12時に町田へ。ファミレスで昼食を摂って帰宅し、ネット通販でSDカードの安そうなところを探して、「上海問屋」でApacerの1GBを1枚注文。60倍速だから爆速ではないが、送料・消費税こみで1万円そこそこである。
夜、夕食を作っていたらノジマから電話があり、夕方入荷したとのこと。やたっ!しばらく使っていなかったニッケル水素電池を、充放電して活性化させてから再充電しつつ就寝。

6/26(日)

前日と同じような猛暑。亜沙美は、別の学習塾の実力試験を受けに新百合ヶ丘へ。送っていった後、忠生のノジマへ行き、カメラを受け取る。すぐ家に取って返し、父と一緒に母の病院へ。20分ほどいただけで両親と別れ、亜沙美を迎えに新百合ヶ丘に直行。亜沙美とカミさんを拾って、途中で昼食を摂りつつ帰宅。
庭が雑草だらけなので、意を決して1時間半ほど雑草を抜く。虫を防ぐために長袖のシャツとジーンズ長靴という格好で作業をしていたため汗だく。45Lのポリ袋2つと、30Lひとつ分の雑草を抜いたが、まだ取りきれたわけではない。また来週もやらなきゃならないかなぁ。
シャワーを浴びてからS2 ISでちょっと撮影してみるが、操作性やレスポンスは悪くないようだ。まぁ付属の16MBカードではバシバシ撮るわけにも行かないので、1GBのカードが来たら本格的に弄ってみることにしよう。あ、バッテリももう一組ぐらい買っておいたほうがいいかなぁ。