家と町田を3往復・・・

亜沙美は今日も学習塾の実力試験。9時過ぎに家を出て、亜沙美とカミさんを町田まで送っていく。一旦帰り、試験が終わる頃に再度町田へ。ファミレスで昼食を摂ってから帰宅。
亜沙美は2時からエレメンタリー・スクールに行き、カミさんと私は買い物へ。亜沙美が4時に帰ってきてしばらく休憩し、早めの昼食を済ませた後、クルマで先週の実力試験の結果を聞きに町田へ。カミさんが結果を聞いている間、亜沙美と私はサーティワンでアイスクリームを食べながら待ち、終わってからいっしょに帰宅。
・・・ってな感じで、町田と自宅を往復しているうちに終わってしまった一日だった。

つい先日、Apacerの1GB SDカードを買ったばかりだが、今度はTranscendの1GB SDカード(80倍速)を注文した。今度は「上海問屋」じゃなくて、「カメラのミツバ」というところに発注してみた。届くのは明後日ぐらいかなぁ。まぁ2GBもあれば、写真を撮っていて足りなくなることはないだろう。
しかし考えてみると、C-2020Z、C-2100UZ、FP1700Zがスマートメディアで、S30、CP4500、MZ3コンパクトフラッシュマイクロドライブ)。ソニーのDVカメラはメモリースティックだし、あと我が家にないのはXDピクチャーカードか。まぁこれは、多分今後も手に入れることはないだろうけど。

F1フランスGP、佐藤琢磨が予選5位(ライコネンがエンジン交換をしているので、グリッドは4番目)ということで、明日に期待。かなり軽い&柔らかいコンパウンドのタイヤかも知れないが、予選2位のトゥルーリとともに、少なくともレース前半はかき回して欲しいものだ。