無題

曇り時々雨。ゆっくり起きて洗濯をしてから、ブランチを摂りに鶴川台の横濱家へ。「普通」とオーダーしたのに麺が固かったなぁ。亜沙美の旅行用バッグを買うのにどこに行こうか迷った末、鶴間の「やまとオークシティ」に行く。ジャスコとヨーカドーの売り場を往復して比較し、まぁ納得の行くバッグが買えたと思う。
F1ドイツGP、琢磨は1周目に接触してノーズを壊し、ピットインして交換したため大きく後退。その後もあまりペースが上がらず12位に終わった。アクシデントもそうだが、その後のペースが上がらないのが問題だと思う。バトンが3位に入ったのに比べるとなぁ・・・。トップ独走だったライコネンがトラブルでリタイヤし、アロンソが優勝したため、アロンソのチャンピオン獲得はほとんど決まりの状況かな。