無題

8/18(木)

亜沙美を病院に連れて行く。夜は高熱でなかなか寝付けなかったようで、カミさんも自分も付き合わされてあまり寝られず大変だった。いつもの小児科が今日まで休みなので、自分が高脂血症の診察をしてもらっている病院へ。なんだか妙に混んでいて1時間以上待たされる。亜沙美は夏風邪からくる扁桃腺炎と診断され、数日間の安静を指示されるとともに何種類かの薬を処方された。薬局で薬を買って帰宅。
行っている間に松下のサービスマンから電話があり、お昼頃来るということで待機。12時ちょっと前に来た。保護回路自体のフェイルか何かだと思っていたのだが、思っていたよりはおおごとのようだ。原因の特定には至らなかったものの、疑わしい部品をいくつか突き止めて携帯で手配し、明日もう一度来てくれることになった。てきぱきと気持ちの良いサービスマンだった。
オムライスを作って昼食の後、庭に出る。ツタを切り詰めたり、ラベンダー・ドリームあたりの下に生えている雑草を抜いたりの作業を1時間ほど行う。最近はにわか雨が多いせいか、一旦抜いたところにもちらほらと新しい雑草が伸びてきている。本当に雑草との戦いには終わりがない。
亜沙美は薬が効いたのか、一気に熱が下がって元気になった。このまま治るといいんだけれど。