8/19(金)

亜沙美の熱はすっかり下がり、めちゃめちゃ元気になった。とはいえ水泳教室に行かせるわけにはいかない。
午後から知的財産教会の研修があるので、11時過ぎの電車に乗り品川へ。16時半まで研修を受け(非常に面白いお話だった)、東海道線〜相鉄と乗り継いで会社に向かう。今日は事業所の「夏祭り」の日なのだ。カミさんと亜沙美はテレビの修理(見事に直った)が終わってからクルマで向かっており、現地で落ち合う。ビールを飲んだり焼きそばを食べたり。花火が終わったのが20時半ごろで、カミさんの運転で帰宅。あ〜疲れた。

8/20(土)

午前中は病院に行き、高脂血症のクスリを入手。その後は洗濯をしたり、片付け物をしたり、亜沙美の宿題を見たりしながら過ごす。ちょっとおなかの調子が悪くて午後横になったりしたが、寝ていたらよくなったような気がする。昨日・今日と庭の手入れをしなかったなぁ。そろそろバラの剪定/施肥をしなければならないのだが。