明日から旅行

今にも降りそうな曇り空。明日から旅行ということで、今日は荷物の準備。デジカメ2台(Powershot S2 ISと、Coolpix4500+ワイコン。他にはカミさんにMZ3)とDVカメラとノートPCを入れたら、ショルダーバッグが結構な重さになってしまった。スーツケースにはそれぞれの予備電池と充電器とテーブルタップ、LANケーブルと無線LANカードを入れ、他に着替えだの水着だのを入れる。いや、本当はこっちがメインなのだが。
午後、ちょっと庭に出てバラたちに施肥。硫安とリンカリ肥料を適量ずつぱらぱらと。しかし亜沙美とカミさんがピアノのレッスンに行く直前頃からものすごいにわか雨になってしまったので、多分流れちゃっただろうなぁ。こんなめちゃくちゃな雨が降るとわかっていたら、施肥は明日の朝にしたのに・・・
明日は夜のフライトなのだが、午前中にクルマで成田に向かう予定。何とか台風が来る前に飛び立てそうな感じだが、どうなりますか。