終わっちゃった・・・

9/3(土)

今日も午前中は庭の手入れ。目立つ雑草を根こそぎ抜き取り、バリカンで芝生を刈りそろえる。今日も汗だくになったのでシャワー。午後は亜沙美が出かけている間にカミさんと買い物。
イタリアGP予選、いつものようにformula1.comでタイミングチャートを見る。B・A・Rは全く別格な速さと安定性を見せるマクラーレン以外の車に遜色のない走りを見せ、最速だったライコネンがエンジン交換でグリッド降格になったこともあってバトン3番手、琢磨4番手を確保した。最高速がたいしたことないのにセクター3が速いっていうことは、アスカリとパラボリカが速いってことだよなぁ。これは期待できるかもしれん。

9/4(日)

ついに長期休暇の最終日。特に何をするでもなく、亜沙美の勉強とピアノの練習に付き合ったりして過ごす。夕方からはカミさんが出かけてしまったので、亜沙美と二人で長津田の「カーニバル・ブッフェ」で夕食。すごく混んでいて、駐車場に入れるのに苦労するぐらいだった。そんなに美味しいとも思わないのだが、子連れで食事に行くのには手ごろと言うことなのだろう。亜沙美はこの店が好きなのだが、それはクレープを自分で焼くことが出来るから。今日もマトモな食事はあまり摂らず、クレープをたくさん焼いて食べていた。
帰宅して、formula1.comでイタリアGPを「観戦」。マクラーレンの2台が圧倒的に速かったものの、2台とも左リヤタイヤがチャンク。ライコネンはピットインして交換し、11番グリッドから4位。モントーヤは何とか走りきり優勝。B・A・R勢は序盤良かったものの、琢磨はピット作業のミス?で後退。バトンもぱっとせず、結局8位に終わった。トヨタが2台とも入賞させてみせたのと対照的だなぁ。