三連休

9/17(土)

亜沙美の運動会。浦和からお義母さんが電車でやってきた。天気が良いのは助かるけれど、もう少し涼しくてもいいのになぁ、と贅沢なことを考えたりして。父兄参加の綱引きに出たら、終わってからしばらく腕が上がらなかった。運動不足だなぁ。
運動会終了後、みんなで母の病院に行き、そのままお義母さんを送りがてらクルマで浦和に行く。246から尻手黒川線に入り、東名川崎インターから東名高速に乗るつもりだったのだが、尻手黒川線が大渋滞で全然進まず。仕方ないので「木曽路」で夕食を摂り、渋滞をやり過ごしてから行くことに。しゃぶしゃぶを食べたのだが、運転するので酒を飲めないのがつらかった・・・

9/18(日)

昼食を食べてから帰宅。途中、中央環状線とその前後が渋滞していたが、それ以外はまぁまぁ順調に流れていた。他には特記事項なし。

9/19(月)

日産スタジアムに「セイコーSUPER陸上2005」を」見に行く。といってもお金を払ってチケットを買ったわけではなく、横浜の公立学校に通っている子供と家族のうち、希望者全員にチケットが配られるわけなのだが・・・
競技開始の13時ちょっと前から、男子100mが終わる17時ごろまでスタンドで観戦していたのだが、陸上競技というのは競技場で見るものではないなぁ、というのが感想。いや、面白かったかどうかと言われれば面白かったと思うのだが、何が何だか良くわからんのよ。やっぱりテレビで見るものかなぁ、と。それにしても暑かったなぁ。日陰のスタンドだけ埋まっていて、日向はがらがらだった。
競技終了後、新横浜まで歩き、早めの夕食を摂って帰宅。あぁ疲れた・・・