Avel Link Player AVLP2/Gを購入

町田ヨドバシで、アイオーデータのAvel Link Player AVLP2/Gを購入。帰宅してTVに繋ぎ、まずファームウェアを更新してAVLP2/G-2相当に。何故かD端子ケーブル接続では画面が映らなくなってしまったが、HDDレコーダのSケーブルと交換して映るようになった。USBポートに先日購入したHDH-U250Sを接続。中の動画が問題なく再生されることを確認した。とりあえずHDD内の動画再生がメインになると思うが、USBポートに繋ぎっ放しでもAVLP2/Gの電源を切る(スタンバイにする)とちゃんと連動してHDDの電源も落ちてくれるので、HDDの裏に手を回していちいち電源スイッチを操作する必要がなく、これなら亜沙美でも使えそうだ。EPIAの動画再生用にUZUでも使うか、と思案中。