iPod Nano購入

会社帰りに町田ヨドバシで、iPod Nano 4GBの黒を購入。
あんまり外で音楽を聞く習慣がなく、携帯用の音楽プレーヤとしては古いソニーのMDプレーヤ(MZ-R90)しか持っていなかったのだが、CDを買ってもなかなか聴けないので、MP3に変換して通勤途中に聴こう、と。
一応PCにiTunesはインストールしてあったのだが、一応最新版に上げてからiPodを接続。特にヘルプを読んだりせずに使って、ほとんど悩まずにMP3を転送できた。とりあえず、手持ちのジャズをMP3化してあったファイルをメインに約350曲分、2GB強転送してみた。しばらくこれで使ってみよう。
ヘッドホン(イヤホン?)はカナル型が好みなので附属のものは使わず、当面は自宅で使っていたソニーのMDR-EX71SLを使う予定なのだが、もう少ししたらオーディオテクニカからATH-CK7というのが出るので、これを買うつもり。あ、あとクルマで聴く算段もしなきゃなぁ。