ATH-CK7エージング中

亜沙美の授業参観。亜沙美のクラスは体育で、教室で「作戦会議」をした後、校庭でバスケットボールみたいな競技をしているのを見学。亜沙美はボール扱いがダメな上に集中力に乏しく、ゲームの流れが読めない模様。教育しないとなぁ・・・
参観終了後、授業がある亜沙美を学校に残して買い物へ。カミさんが空気清浄機と加湿器が欲しいというので、青葉台のコジマ電気とヤマダ電気を見て回り、コジマで購入。といっても空気清浄機は在庫がなく、1週間後に取りに行かなきゃならないのだが。

PCに繋いで一晩エージングしたATH-CK7、相変わらず高音寄りのバランスではあるもののハイハットや「サ行」が耳につくこともなくなり、かなりイイ感じになってきた。今まで使っていたソニーのMDR-EX71SLと比べると、高剛性で(相対的に)重いハウジングの効果か、ウッドベースなどの低音は締まっていてブーミーなところがないのが良い。バランス的に少なめなだけで出てはいるので、イコライザで持ち上げればちゃんとした音になる。高音は少しクセを感じるが、これがキャラクターなのか、鳴らし込むことで落ち着くのかはまだ良くわからない。耳への装着位置(深さや角度)による音の変化が大きく、まだベストポジションを見つけられていないような気もするが・・・。いずれにしてもMDR-EX71SLよりはクォリティが高いと思う。そりゃ2倍ぐらい高価なので、そうじゃないと困るよねぇ。
今はエージングの一環として、大昔に買った「驚異のコントラバスマリンバ/高橋美智子」というCDをリピート再生中。超重低音とアタックの入り混じった難しいソースだが、まぁまぁ無難に再生できているのではないかなと思う。