TDLに行った

朝4時に起き、5時出発。6時にTDL駐車場着。既に数十台のクルマが駐まっている。天気は良く暖かい。ゲート前には6時半にならないと入れないということだったが、並んでいたら15分前ぐらいに入れてくれた。ゲート前、前から2番目にシートを敷いて待つ。月曜日なので空いているかと思ったら、7時過ぎぐらいからどんどん列が伸び始めた。小学校低学年ぐらいの子供を連れたお母さんが多い印象。
8時開場。亜沙美とカミさんは「ハニハン」のスタンバイに走り、私は「バズ・ライトイヤーのアストロブラスタ−」のFP確保。その後でショーベースで「ワンマンズドリームⅡ」の指定席券に並んでいたら、カミさんからハニハンは調整のため、現在FPのみというTEL。一旦戻ってきてもらって、「ワンマンズドリームⅡ」の指定席確保後、キャッスルショーの抽選。クジ運の良い亜沙美がひいて、無事当選。亜沙美とカミさんが「イッツ・ア・スモールワールド」に行っている間、ハニハンのFPに並ぶ。
ハニハンのFPを確保し、「バズ・ライトイヤーのアストロブラスタ−」へ。初めてだが、う〜ん、これは面白いのか?少なくとも我が家3人のウケはイマイチ。ちょっとショップを覗いた後、「ビッグサンダーマウンテン」のスタンバイ。35分待ちだからたいした事はない。亜沙美は、TDLのアトラクションではこれが一番好きらしい。ビッグサンダーマウンテンの後は「ジャングルクルーズ」ト「ウェスタンリバー鉄道」に乗り、早めのお昼ということで「クィーン・オブ・ハート」に行ったのだが、1時間半ほどの余裕があったはずなのに列が遅々として進まず、料理を取って席についた時には「ハニハン」のFPまで後20分。15分で食事を摂って「ハニハン」へ。その後はショップを見る余裕もなく「ワンマンズドリームⅡ」〜キャッスルショーと続き、午後のパレードを見たらもう4時近く。亜沙美が乗りたがっていたカヌーには乗れなかった。
後はまったりとショップなど見ながら過ごし、軽い夕食の後、エレクトリカルパレードと花火を見て9時前に帰路につき、東名の一車線規制に伴う渋滞に巻き込まれつつ10時過ぎに帰宅。お疲れ様でした。しかし混んでいたなぁ。次はもっと空いているときに行きたいものだ。