何もしなくてもクリスマスは過ぎていくのであった

12/24(土)

朝は亜沙美のキッズ・エアロビクス。迎えに行った後お出かけ。南町田のカルフールへ。イオンが国内の事業を継承したわけだが、それなりに異国情緒?は残っている。ヴーヴ・クリコのイエローラベルが安かったので1本買い、後はローストビーフやらサラダやらピザやら。何故か亜沙美に「人生ゲームキャンディ」を買ってやることになったり。
帰宅してピザの昼食後、桂台のサーティワンに行ってアイスクリームケーキ購入。いつもはケーキを作るのだが、今年は亜沙美がアイスクリームケーキが良いと言ったのでラクチンである。自分たちで作ったのは、キッシュと、クラムチャウダーを入れた器をパイ皮でフタして焼くやつ(しかも中身はキャンベルの缶入り)だけという手抜きクリスマスディナーを、ヴーヴ・クリコを飲みながら作り、食べ、酔っ払って爆睡・・・

12/25(日)

亜沙美へのサンタさんからのプレゼント(笑)は、ニンテンドーDSのソフト2本。なんか、ものすごい勢いでソフトが増えるんですけど。
この日はキッズ・エアロビクスの発表会というか、同じ先生がやっているリトミック・バレエの発表会に参加するということで、亜沙美を午前中に会場に送っていく。夕方迎えに行くまではカミさんと二人だったのだが、なんだか知らないうちに時間が過ぎていてすぐに夕方。クルマで亜沙美を迎えに行き、演技を見る。6時過ぎに終了。自宅近くのレストラン?喫茶店?でディナーブッフェを食べ、帰宅。