1/1〜1/4

1/1(日)

10時ごろ起床。雑煮を食べて12時半ごろ、父とともに母を迎えに行く。母をクルマに乗せるのは思ったより易しかった。1時過ぎから4時ごろまで自宅で過ごす予定だった母だが、父があまりに世話を焼きすぎるのがうっとおしくなったのか!?予定より早く戻りたいと言い出したので、再び父とともに施設に送っていった。
母が帰った後、準備をして浦和に向かう。首都高速が少し混んでいたが2時間ほどで到着。カミさんの下のお兄さん一家が来ていたので、一緒に食事。

1/2(月)

10時ごろ起床し、箱根駅伝を見る。いやぁ箱根は雪だったんだねぇ。その後もなんとなくだらだら過ごしているうちに夕方になり、カミさんの上のお兄さん一家が来たので、一緒に食事をしたあと、しばらく亜沙美と遊んでもらう。

1/3(火)

箱根駅伝と高校サッカーを見た後、近所の神社で初詣をする。夕方帰宅の途につく。首都高速が事故の見物渋滞で混んでいたのと、普段走り慣れていないと思しきクルマが多くてイライラさせられた。自宅近くのファミレスで夕食を摂り、帰宅。

1/4(水)

ゆっくり起きてブランチを摂る。12/30にネットで注文した「Mont Bell」のデニムシャツが届いたので、ジーンズと一緒に洗濯。しかし早いなぁ。Mont Bellの人は正月休まないんだろうか?
3時ちょっと前にお出かけ。長津田みなみ台の「Super ビバホーム」に行く。私は初めてだが、建材や台所用品など、品揃えが豊富で面白い。2階のクラフト用品もすごい。今度ゆっくり来よう。
「Super ビバホーム」を出て隣の「Apita」へ。こちらも広くて大きいショッピングセンター。ざくっと見て回り、本屋とおもちゃ屋を覗き、DSのソフト「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」を買い、中華料理を食べて帰宅。
明日から仕事。あ〜あ・・・