雪!

1/21(土)

朝起きたら外は一面真っ白だった。以前KOA那須に行った時に買ったおもちゃのスキーを持ち出して亜沙美と遊ぶ。降り続く雪で出かけられなくなる前に、クルマで買い物に行き、帰宅して再び雪遊び。庭で雪合戦をしたり、ウッドデッキに雪を積み上げて小さな斜面を作り、亜沙美をスキーで滑らせたり。寒いし疲れたけれど、亜沙美が楽しそうだったからまぁいいか。気温が上がったのか思ったほど積もらなかったけれど、雪は夜半まで降り続いた。こんなに降ったのは久しぶりだなぁ。

1/22(日)

起きたら晴れていた。家のアプローチはガリガリに凍っていたが、陽があたれば大丈夫と判断し、父とカミさん亜沙美と一緒に母のところへ。母をクルマに乗せ、「アピタ長津田」に行く。
身障者用のスペースにクルマを駐め、車いすを押しながら店内へ。ブラウスを買いたいと言っていたような気がするが、実際に買ったのはカーディガン。あとは亜沙美にDSのソフト!を買ってもらった。要するに外に出てみたかっただけらしい。1時間ほどで買い物終了し、自宅へ。
宅配の寿司で昼食を摂り、しばらく家でゆっくりした後、父と二人で3時半ごろ送り届ける。まぁしばらくはこんな感じで、休日に行ったり来たりすることになるんだろうかなぁ。